忍者ブログ
Admin / Write / Res
たとえどんなに暗い空でも たとえどんなに雨が降っても 僕は君の元へ飛びたてるから
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんと課題が終わりました!!!

ライブのテンションをずるずると引きずり続けているリクノです。



昨日はUNISON SQUARE GARDEN「JET CO.」ツアーに参戦してきました!!

会場は京都、磔磔(たくたく)というところでした。

下調べしていた時点で、

・住宅街にある

・木造

・始めて行く人は注意しないと見過ごす←

という3点を知って「どんなやねん」と思っていました。

うん、本当にすごく静かな住宅街の中にあったよ!!

思いきり木造だったよ!!

予想どおり迷ったよ!!!←

早めに家出てよかったです、ホント。



レポは長くなるんでたたんでおきます。

ライブのレポというよりは、私に起こった奇跡的な出会いの話がメインかも?!笑


上記のように、迷ったあと16時くらいに磔磔に到着した私。

さすが木造。リハの音が普通に道路まで聞こえていました。笑

その後「ここは住宅街で迷惑になるので物販の始まる16時半くらいに戻ってきてください」とスタッフの方に言われまして…。

時間まで、同じく一人で来ていた高2の女の子とぶらぶら。

その出会いがもうミラクル!!!!

なんとその子、滋賀県民!!しかも電車で15分くらいのところだよ!!

でもそれだけではまだ終わらないこの出会い。

女の子「いつユニゾン知ったんですか?」

リクノ「えっとイナズマロックフェスで…」

女の子「え、私もです!!!!!!」

リクノ「マジで!?」

女の子「イナズマはUVER目当てで」

リクノ「うそ!私も!!!」

なんという奇遇!!

そしてこの出会いが運命だと思うしかない決定打。

女の子「そういえば整理番号何番ですか?」

リクノ「あ~私あんまりよくないんだ2××番だよ」

女の子「え!私その次なんですけど!!!」

(・∀・)?

ちょっとー!!どれだけミラクルなんですか!!!!

二人でライブ前からめちゃくちゃもりあがってましたww



そんなこんなで物販の時間になり、いろいろ購入。

今回はTシャツ、タオル、リストバンド、缶バッジ、ストラップ、トートバッグを購入。

いくらしたかって?

それは聞くな!!



前ふりが長くなりましたが、そろそろライブを始めようかww

磔磔の中は、超せまい&真ん中にたってる柱がめちゃくちゃ邪魔!!笑

私たちは整理番号があまりよろしくなかったので柱よりも後ろの下手側に陣取りました。

そしていよいよメンバーの登場。

客席後ろの階段から下りてきて下手側の壁際を通ってステージへ。

噂に聞いてはいたけれど、不思議なライブハウスww

ここからはセトリに沿って少しずつコメントします。


1.メッセンジャーフロム全世界
JET CO.の一曲目ですからね。
まずはこの曲でガツンと盛り上がりました!!


2.コーヒーカップシンドローム
アルバムの流れと同じで、ここでコーヒーカップシンドローム。
“ティンカーベル”でかなり元気になりました!


3.カラクリカルカレ
盛り上がる曲ばっかり!!
押されまくって、この曲が始まったころには、柱がちょうど右に見える位置まで前に出てきていた私。


4.チャイルドフットスーパーノヴァ
“プラスチックチック”のところの斎藤さんがかわいかったです!
アルバムとは違う歌い方でした。


5. キライ=キライ
アルバムの中でも私的ベストスリーのひとつ!
ライブで聴くとさらにいい!


6.meet the world time
“メリーゴーランド メリーゴーランド”とかやってたら柱が真横に。
いつの間に真中まで流れてきたんだ、私!


7.ライドオンタイム
ベストスリー、2曲目!
ライブで聴くのは二回目でしたが、そりゃもう盛り上がったぜよ。


8.マスターボリューム
ライドオンタイムのあとのこれですよ!
みんなぐちゃぐちゃになりますよね、そりゃ!!!


9.空の飛び方
cody beatsのカップリングまで!!
わりと大人しめだし、アルバムの中にもそういう類の曲があるので外されると思っていたんですけどね。


10. 夜が揺れている
空の飛び方からの流れで、聴きいっちゃいました。
他の曲ももちろん聴いてたけど、これはラストの“バイバイ”まで集中してしまいます。


11.気まぐれ雑踏
この曲が始まった時、私はなぜか柱の真ん前にいたのですが。笑
そこまで流れてよかったと心底思いました。
なぜなら口笛を吹く田淵さんと、鉄琴(?)をたたく鈴木さんがどちらも見れたんだもの!!


12.箱庭ロック・ショー
にゃー!!!!
大好きなのに前回のライブで聴けなかったので、もう本当にありがとうございました!!!!


13.cody beats
CDだとすごくきれいにまとまってるイメージなんだけど、ライブで聴くとわりと違った感じに聞こえますね、この曲は。


~たぶんここでMC~
MCの内容はまた後で。


14.アイラブニージュー
ベストスリーが出そろいました!!いや、ぶっちゃけJET CO.収録曲は全部やったんで聞けたにきまってるんですけどね←
とりあえず全力で“サンキューマイミュージック”って叫んできた!!
で、叫んでいるうちに柱が左後ろに見える位置まで流されてましたwwなぜ上手側に来たよ、自分wwwwwww

15.MR. アンディ
これ、イナズマで聞いて以来なんじゃないか?!
思えばイナズマでこの曲(Partyバージョンだけど)のPVを見たのが私とユニゾンの出会いでした。


16.フルカラープログラム
この曲もイナズマで聞いて惚れた曲です。
大好きな曲なのでライブで聞けると幸せ~♪
まぁファンタイムの時にも聞いたんですけどね♪♪


17.23:25
JET CO.ラストの曲ですね。
メロディーがきれいでいいわ~。

~そしてアンコール~
・スノウアンサー
これでJET CO.制覇。
ちなみにこれでしっとりも最後ww


・センチメンタルピリオド
ライブが終わるさみしさをふっ飛ばすかのように盛り上がりました!

・ガリレオのショーケース
大好きだよ、ユニゾン!!!!!!!!!!


最後になりましたがMCについて。

とはいえあんまり覚えてないんですけれどもf(^-^;

田淵さんは「楽しみ」「楽しい」「楽しく」を連呼してました。

アルバムとツアーに込めた思いがその言葉に詰まっているんでしょうね。

すごく不器用に熱く語ってくれる彼を尊敬します。

ちなみに田淵さんは「冬が一番遠いから春が一番好き」らしいです。

でも「夏は暑いからこないでいただきたい」らしいww

鈴木さんはおなかがぽっちゃりしてきたのが気になるご様子。

触らないでって言ってました。

髪型について「髪の毛半分行方不明になってるぞ!」とファンに言われて「京都厳しい」って嘆いてました。

おなか見せて、とかも言われてていじられてました。

ホントかわいいなぁ~。



それにしても楽しかった。

そして近かった!!

お立ち台みたいなところにメンバーが上がると、本当に手が届きそうなくらい近くに見えました。

これだからハコライブは!!!!

ユニゾン的にはこう叫ぶしかないですよね。

「つまり今夜のライブも最高ですわ」!!!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ナカライ リクノ
性別:
女性
最新コメント
[10/08 バーバリー 激安]
[11/13 canon eos 600d kit]
[07/05 あめ]
[06/19 まめ]
[04/04 うさぎ☆]
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨空旅行 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]