忍者ブログ
Admin / Write / Res
たとえどんなに暗い空でも たとえどんなに雨が降っても 僕は君の元へ飛びたてるから
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やれば更新できるもんですね☆

やらないからできないリクノです。




なんとかオリジナル小説をアップしました。

オリジナルです、何度も言いますけども。

だってそれがメインのサイトなんですもの、ホントは!!笑

最近浮気しすぎました。

でも反省はしていない←




ここからは更新とは全然関係ない話です。

先日、英語のエッセイという課題が出ていました。

テーマにそって500語で書く課題だったのですが、もうテーマが無茶ぶりすぎて!!

1年の時の「今の学科を選んだ理由は?」とかそういうのはまだよかったんですけどね。

今回は「無人島に住むとしたら何を持っていきたいかふたつ選びなさい(not Doraemonでしたからね。

エッセイっていうか妄想ですよね、それ。

まぁ妄想は得意分野ではあるがww

でもそれを英語でしかも500語って・・・。

なんとか書ききりましたけど、正直しんどかったです。


このエッセイの課題はいろいろ制約がきついのが特徴なんですけど、その一つが段落構成でして。

特にエッセイの最初の文と最後の文は、一般的で広い意味の(哲学的な)文章を書かなければいけないんですよ。

つまり焦点をすでに絞った文はだめということです。

それがわりと難しくて、みんなが頭を悩ませるところなんです。

今回もそれについて友達と話していて、前回のエッセイでは何を書いたかという話題になったんです。

ちなみに前回のテーマは「宇宙探索にお金をかけるべきか、人々を助けるためにお金をかけるべきか」

これまた「知らんがな」と言いたくなるテーマでした。

そのエッセイの時にがんばって書いた私の出だしの文章を友達に言ったら

「その文章、もはやエッセイっていうか小説だよね?」

って言われました…。

だ、だってぇ~…。

その文章がどんな感じだったかと言いますと

「宇宙はすべてを知り尽くすには広すぎる。その上今でも広がり続けているのだ」

という感じ。

・・・ダメ、かなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ナカライ リクノ
性別:
女性
最新コメント
[10/08 バーバリー 激安]
[11/13 canon eos 600d kit]
[07/05 あめ]
[06/19 まめ]
[04/04 うさぎ☆]
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨空旅行 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]