忍者ブログ
Admin / Write / Res
たとえどんなに暗い空でも たとえどんなに雨が降っても 僕は君の元へ飛びたてるから
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のあいさつをするタイミングも失ったほどお久しぶりです。

神谷さんのお誕生日にイベントに参加してきたリクノです。



先日1月28日。

声優の神谷浩史さんのお誕生日。

この日は神谷さんの単独イベント「ハレゾラParty」が開催されました。

私もCD先行で当選しまして、夜の部に参加してきました!

本当に幸せな時間でした。

新木場コーストってキャパ2500とかですよ?w

その全員で神谷さんのお誕生日をお祝いできたことがすごくうれしくて。

素敵な空間だったなぁ~。

イベントの内容としても、「声優、神谷浩史」を堪能できる内容でして。

歌やトークだけじゃなく、朗読も組み込まれたので。

神谷さんが企画内容にもかなり発言していたそうなので、より神谷さんらしいイベントになったのかもしれません。

キラミューンは歌だけではないレーベルだと以前から言っていることだし、それを表したイベントとも言えると思います。

会場はまさかのライブハウス、まさかのスタンディングだったので、マナーなど心配されていましたが。

夜の部に限っては、逆に驚くほど落ち着いていましたw

整理番号がAの450番台だったので、肉眼でしっかり神谷さんの姿が見れるくらいには前の方だったんですけどね。

押しとかも全くなかったです。



さて、そろそろ感想の方へうつります。

神谷さんの言葉とかはだいたいの感じでしかないですので、ご注意を。

記憶力がないので……アバウトな感想ですみません。

あ、あとこのイベントはDVD配信はないですが、後日ネット配信などされるようです。

ネタバレしかないので、配信まで楽しみに取っておきたい人は絶対に見ないでください!!


続きからどうぞ!


18時に開場して、会場内に入ったのは18時20分でした。

その後19時の開演まではにやにやしながら待ち。笑

フロアも指定席も結構ギリギリまでうまっていなくて^^;

最後の方に入った人も、あわただしくなっていなかったらいいのですが。



そして19時の開演。

暗転してる中、うっすら神谷さんのお姿が!!!!!!!!!!!

Fooooooooooooooo!!!!!!!←思い出し興奮


まず最初はバラエティコーナー。

黒と白のボーダーのタートルネックに、黒のジレだったと思います。

オン○マならぬ「カミタマ」のパーソナルクエッション。

青二の先輩、本物の寺瀬さんがナレーションでした!

どんな質問があったか、全部は覚えていないのですが……。

簡単な自己紹介をしたり、最近びっくりしたことを聞かれたり。

びっくりしたことでは、ニャンコ先生が吐いちゃってた話をされていました。

いろんなところに吐いちゃっているから、それを必死に探したという神谷さん。

最後はベッドにまでやられていたそうで(´A`。)

そのあとの質問で

「ネコと話が出たらどうする?」

みたいな質問が来たときに

「たまにゲーゲーなってるけど大丈夫ですか?」

って心配してましたw

寺瀬さんが「それに対してニャンコ先生は何と答えると思いますか?」って続けたら

「たまにしんどいけど大丈夫です。それよりカリカリ以外をください

と真顔でニャンコ先生の気持ちを代弁wwww

それに対する寺瀬さんの「カリカリ以外を上げてください」もおもしろかったです。

あと、初めて買ったCDの質問では「歌ってください」と言われ、

「タイムボッカーン!……www」

ちょっと恥ずかしそうなところがかわいかったですw



そんなところで次のコーナー。

今度のナレーションはなんと神谷さん!w

神谷さんと神谷さんがお話する、不思議な時間でしたw

というのも、このコーナーは「ミラーワールド」。

神谷さんのフルアルバム“ハレゾラ”に収録されている曲の名前でもあります。

深層心理の自分と表の自分の会話、という感じで進んで行きました。

ミラーワールドに入れとナレーションの神谷さん(以降、ナレ神谷さん)が言うと、いやいや目に見えない扉を開かされる神谷さん。

最初の扉をノックすると……なぜか中からノックが返ってきてwww

「入ってますけどぉぉぉぉ?!」と神谷さんw

次の扉は開けると、し○かちゃんみたいな状況がwwwww

さらにその次の扉は、開いた瞬間

「こっころの とーびらを ひらいて~♪」

ご存じ、KAmiYUのデビュー曲「心の扉」が流れるという演出www

ナレ神谷さんの「おっと、そこは『心の扉』だー」っていうちょっとドヤって感じがwww

というか、ナレ神谷さん、基本神谷さんに対して上からだったんですよねww

そしてたしか次がラストの、本当の扉。

ドアを開けるふりを神谷さんがすると、ナレ神谷さんが

「その扉は引き戸だ!!」

どうしてなのwwwwww

そんなこんなで、やっとミラーワールドに入った神谷さん。

そこで始まったコーナーは……いや、やっとここからコーナーなんですよ!

その日37歳になった神谷さんが、本当に大人かを確かめるコーナー。

一言でどんなコーナーかを言うと、芸能人格付けチェックですwww

最初はコンビニケーキと有名パティシエのケーキ。

全身黒タイツに金色の大仏のマスクをかぶった怪しい黒子が運んできましたwww

クイズの方は神谷さん、見事正解!

そして2番目は書道。

文字はどちらも「晴れ空」ですが1枚は楷書、もう1枚はなんて言うんですかね、創作?

神谷さんも習字の経験はあるそうで、どちらもうまいですよね、と。

ナレ神谷「一枚は青二のマネージャーが書いたものだ」

神谷「えぇマネージャーにそんな技能ある人いたのー?!!」

そんなやりとりもありましたが、これも見事正解。

しかも正解である「書道家の書」を書いたのは、絶望放送のディレクターwww

神谷さんびっくりですよww

そしてラスト。

ヴィンテージギターと入門用の2万円のギター。

でも流れるメロディーが、神谷さんいわく「なんなの、この不安にメロディー?!!」

急に高温の方に上がって行って「ピン……」というさみしげな音が鳴ったりしてましたw

そんな謎のメロディにも負けず、これも正解!!

この正解発表はVTRだったんですけどね。

浪川さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ギターを弾いていたのは浪川さんだったんですね~w

会場は爆笑でしたw

ちなみにこの問題、昼の部は自由くんが弾いていたと聞きました。

自由くんが弾いているのも見たかったなぁ~。



バラエティコーナーでさんざん笑ったあとは、朗読のコーナー。

「ハレゾラカフェ」というカフェの設定で、神谷さんはウェイターの衣装に着替えてらっしゃいました。

神谷さんはカフェのオーナーという設定で、カフェに置いてある「ゲストブック」を通した一つの物語でした。

BGMはピアノの生演奏!

選曲は全部神谷さんの曲でした。

お話の内容は、10年前、転校した学校になじめず学校を抜け出してカフェに来た女の子から始まります。

この女の子の声は誰か女性の方が事前に収録されていたようですね。

その女の子の思いが女性の声で語られる間、神谷さんはコーヒーを出す演技などをされていました。

もちろん合間合間で語り手としてのセリフもありました。

話が進んで、今になって女の子のお父さんがカフェにやってきます。

そのお父さんの声は神谷さんでしたが、こちらは事前に収録したものでした。

内容も本当に心温まるお話で……。

いろいろと考えさせられました。

正直、ラストは少し泣きました^^;

神谷さんがオーナーとして語るセリフの中には、神谷さんの曲の歌詞がたくさん織り交ぜられていて。

最後は「心はいつも晴れ空で!」というハレゾラに入っていたメッセージカードの言葉が。

思い出しても感動で泣きそうです。




そしてラストはライブパート!!!

ここではカラフルなストールの巻いた、いつものウタヒロシっぽい衣装でしたw

一曲目はDual Wing。

そのあと少し神谷さんからお話があって、For myselfとHello my shadowを続けて。

ダンサーの方が2人いらっしゃって、神谷さんも結構振り付きで歌っていました。

特にFor myselfの「おっお おっおっおーおおおー」っていうところ。←伝わらない

言葉では説明できないんですけど、本当にかわいくて!!!!!

叫びそうになりましたが、興奮しすぎて声になりませんでしたw

他にも神谷さんとダンサーさんが腕を組むような振りつけがあったりしたので、かなりリハされたのではないかと……。

「上手には歌えませんが、心をこめて歌います」

神谷さんの歌に対する気持ちが一番伝わるこの言葉を、今回も聞けました。

そしてラストは「1番星」。

全ての曲を通して言えることですが、神谷さん、すごく楽しそうに歌っていました。

キラフェスとかでも楽しそうに歌っていますけど、もちろん。

でも単独イベントはやっぱり、また違った意味合いがあるんでしょうね、特にお誕生日ですし。

どのタイミングでのMCだったか忘れてしまったのですが、単独イベントだけど支えてくださってる方がたくさんいて成り立っているという話。

神谷さんはよく「たまたま“神谷浩史”という名前が表に出ているだけ」ということを言ってらっしゃいます。

本当に多くのスタッフさんの力で成り立っているんだと。

そして私たちファンも“神谷浩史”を構成するとても大きな要素だと。

そういう言葉を直接神谷さんの声で聞くと、人を大切にされる方なんだなぁといつも以上に思います。


この日のアンコールは「ハレバレハート」

\ビバ 晴れおとーこです!/

白地に花柄の上下お揃いの衣装に黒(?)のブーツでした。

めちゃめちゃ晴れ男らしい明るい衣装でしたw

みんなでコールもして、楽しかったです!

ホントにハレバレした気持ちでイベントの終わりを迎えました。




終わった後、優しい方に銀テープも譲っていただけて。

絶対にこんなところ見ていらっしゃらないですが、ありがとうございました!

そして待ち時間を一緒に過ごしてくださった方々、会場内でもずっと一緒にいてくれた方。

本当にありがとうございました。

ファンの方と神谷さんのおかげで最高に1日を過ごすことができました。

またこういうイベントがあったらぜひ参加したいです!

心から楽しめたし、きっとずっと忘れませんよ、この日のことは!!!!!



最後になりましたが、神谷浩史さん、お誕生日おめでとうございます。

そしてこれからも、ご活躍楽しみにしています!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ナカライ リクノ
性別:
女性
最新コメント
[10/08 バーバリー 激安]
[11/13 canon eos 600d kit]
[07/05 あめ]
[06/19 まめ]
[04/04 うさぎ☆]
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨空旅行 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]