忍者ブログ
Admin / Write / Res
たとえどんなに暗い空でも たとえどんなに雨が降っても 僕は君の元へ飛びたてるから
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月27日、ZeppNagoyaで行われたLiSAのライブに行ってきましたー!!!!

LiSAちゃんかわいすぎて泣いたリクノです☆




ガルデモのころから知ってはいたけれど、ユニゾンの田淵さんが曲提供していたことをきっかけに個人名義を買ったあの時。

私の中でLiSAちゃんに火が付きましたwww

今回は完全に初めての参加。

生の声を聞いたことは一度もなかったので、めちゃめちゃ楽しみにしてました。

だってね?

今回Zeppだけど指定席だったんですよ。

そして私、C列。

3列目ですよ、3列目!!!!

興奮するでしょうよ!!!!!!!!!!

あんなかわいいこが、近くで歌ってるんですよ???????



そんなこんなで感想たたんでおきます。








暗転して開演。

最初は黒のマントをまとってLiSAが登場。

そのままの状態で「優しさに辿りつくまで」を歌ってくれました。

マントかぶってる演出、雰囲気出ててよかったです!!

そこから続けて「ROCK-mode」!!

待ってました田淵曲!!!ww

この曲は観客が声を出すところもあるので、一気に盛り上がりました!!!

へいっ! とか叫びながら跳んでましたw



たしか、ここでMCはさんだと思います……。

名古屋に帰ってきたよー、的なお話。

ファイナルだよー的なお話。

そこから「now and future」

また田淵曲!!!!

これもまたノリのいい曲なので全体が盛り上がってるのがすごくわかりました。

ただ、このままのペースで自分の体がもつのか、ちょっと心配にwwww

「笑ってほしくて」はここまでの曲と雰囲気が変わりますが、会場全体ががらっと変わってよかったなぁ~。

次の「花とミツバチ」ではヒマワリの花束を持って、LiSAちゃんがステージをぐるぐる。

そして持っていたヒマワリを1本ずつ会場に投げていました。

その後のMCで「ずっと握っといたから、枯れないひまわりだよ!」的なことを言ってました。

もう、めっちゃ可愛くて!!!!


ここでもたぶんMC。

らーめんずの前日の過ごし方、とかだったかな?

このあたりでらーめんず(特にco-kさん)に惹かれていきます(私がw)




「エスケープゲーム」は上手と下手に分かれてコール!

今回はなぜか、上手が「土手煮チーム」、下手が「ういろうチーム」に分かれての対決でしたw

交互に飛んだり、「名古屋ー!」で全員飛んだり。

この曲はライブ映像で見て、ぜひとも会場で参加したかった曲なので、最高でした!!!

でもたしかこの曲でマイクトラブルあったような……。

ボーカル用のマイクが入らなくなって、co-kさんのコーラス用のマイクとかもLiSAちゃんがつかんでて。

それでも入らなくて、ODGEさんのところで歌ってたのかな?(自分は上手側だったからよく見えなかった)



エスケープゲームの後は「永遠」へ。

これも曲の雰囲気に会場が染まってる感じがして、聞き入っちゃいました。

次は、LiSAではなくガルデモ時代の「一番の宝物」。

名曲ですよー!!!!!!!

ホントにいい声でした。

生で聞くユイの歌声……。

「ナミダ流星群」が始まってからは、白いベール(?)をまとっていました。

星の模様になってたのが、近くに来たときに見えた……はず。笑



このあとはインストへ。

LiSAちゃんは袖にはけて、now and futureのジャズ風アレンジ。

ジャズ風もかっこよくて惚れた!!!!!!

ただ、途中でなぜか手拍子が表拍になっててwwww

あれはいったいなんだったんだろうwwwwwww


衣装がイチゴみたいな色のスカートに代わって、一発目は「oath sign」。

あの曲は歌唱力がめっちゃわかるね~。

CDで聞くより全然かっこよかったです。

そして次が「confidence driver」!!!

田淵曲キターーーー!!!!!!!!!

アップテンポで元気で、LiSAちゃんの声にめちゃくちゃよく合うんですよ、この曲!!!



このあともMCはさんで(だったと思う)、新曲「crossing field」

PVでちょっぴりは聞いてたけど、フルもやばいっすねw

早く発売日になってほしいものです(o´ω`o)

そしてお次もガルデモ曲「Crow Song」

これも客が声を出すパートがあるので、ガツンと盛り上がりましたね!!



そしてそして!!!!

「妄想コントローラー」田淵曲またきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

個人的には、LiSAちゃんのかわいさが一番引き立つ曲だと思ってますw

PVの効果もあるだろうけどねw

ステージ上をスカートふわふわさせながら走り回る姿が、ホントにおとぎ話みたいで。

歌詞の中では「でもそうだ おとぎでもないし」ってなってますけどwww



ここでも一度MC……というか振り付け講座?

なぜなら次の曲は「WiLD CANDY」!!

まぁ振り付け知ってる人がほとんどだったので、かるーく練習するだけで曲に入っていきました!

でもみんなで踊るの楽しいですなー!!!

そのあとの「無色透明」はまたしんみり、聞かせる曲に。

途中、マイクをはずしてLiSAちゃんの生の声だけが会場に響き渡るという演出。

めちゃくちゃかっこよくて、鳥肌立ちました。

今思い出しても泣きそうです……。



本編最後はフルアルバムのタイトル通り「LOVER"S"MiLE」。

すごくまとまったセトリだなぁ~と思います。




もちろんアンコールもあるわけでw

アンコールで出てきた時、けんちゃんが猫耳をつけていてwww

LiSAちゃんは「私じゃなくて、けんちゃんにかわいいって言ってるの?」と拗ねてましたw

でも結局LiSAちゃんも猫耳をつける流れに!!

かぁぁぁぁわぁぁぁっぁいぃぃぃぃぃいぃいいいいい!!!!!!!

しかもその猫耳、脳波を感じて(?)微妙にぴくぴく動くんですよwwwww

「……真面目な話できないからはずしていい?」

そりゃそうである。

MCの内容は、名古屋から東京に、出ていった時の話。

お母さんに「はぁ?」と言われて、家出同然で出ていったとか。

でもその時は自信を持ってお母さんに何か言うことができなかった、というLiSAちゃん。

「今なら言えるから」と会場にいるお母さんに

「私の宝物、最高でしょ?」

と、メッセージ。

それに対してお母さんも「最高です」って……。

めっちゃ泣きました。

LiSAちゃんもうるんでたみたいです。

素敵な愛情だなぁ。



このMCの流れから、お母さんからいつもかけられていた言葉、「Believe in myself」

さいっこうに音が伸びやかでした!!!!

楽しそうだし、うれしそうだった気がします。

そして最後の最後は「ジェットロケット」。

言わずと知れた田淵曲!!!!!!!!!!!!

みんなで「そうだよ!」って言ったり、らんらんらんって合唱したり、最後まで会場が一体となって雰囲気が作られていました。

絶対みんなへとへとなのに、声もいっぱい出てるし跳ぶしwww

本当に音楽を楽しんでる感じの雰囲気で、思い出すだけでニヤニヤw




これでライブ感想は一通りです。

田淵曲が全部盛り込まれているという、なんとも俺得なセトリですねw

もちろん、それだけでなく、LiSAちゃん自身のパフォーマンスも引き込まれました。

CDで聞くよりも情感が増すような感じ。

それでいて歌唱力もあるので、ライブで完成形になっているんじゃないかというくらいでした。

本当に聴きごたえがあるし、観客とステージとのつながりも感じられる暖かいライブでした。

絶対また参加します。

左隣の男性とも「またライブで!!」って約束したしねw



拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
バーバリー 激安
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
バーバリー 激安 URL 2012/10/08(Mon)02:16:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ナカライ リクノ
性別:
女性
最新コメント
[10/08 バーバリー 激安]
[11/13 canon eos 600d kit]
[07/05 あめ]
[06/19 まめ]
[04/04 うさぎ☆]
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨空旅行 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]