忍者ブログ
Admin / Write / Res
たとえどんなに暗い空でも たとえどんなに雨が降っても 僕は君の元へ飛びたてるから
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1話を見ていないのにSTAR DRIVERの2話を見ました。

石田さんの\綺羅星/にノックアウトされたリクノです。



いやぁ、石田さんはやっぱり素敵だ!

とか、そんな話をしようと思ったわけではなく。笑

サイト更新しました~、というお知らせ。

オリジナル小説の連載を開始しました。

そんなに長くはないと思いますが……。

あとがきにも書いておいたのですが、一応の形はすでにできあがっています。

ただ、修正したい個所が多すぎて、なかなかアップできそうにないです。

でも徐々に更新しようと思っていますので、よろしければお付き合いください!



ちなみに内容は、相変わらず音楽ものです。

自分大好きだな、音楽ww

あとかわいい女の子がでてきます。

いやまぁ、ビジュアルはないのですけれどね?

きっとかわいいはずです!!←

そして今回も背景が白紙です。

前は素材サイトさんで探していたのですが、最近はそれもしていないので。

理由は、小説にあう背景を探すのが大変だからっていう

コホン。

自分で何か描ければ一番楽なんですけどね。

残念ながら無理です!!

というわけでこれからも背景が白紙になることが多いと思いまふ~。

誰か描いてくださる方いないかな~<●><●>ジー



さぁそろそろスタスカに戻るかな……。

夏は宮地君だけ攻略して、衝動買いした春組を攻略してました!

しかも春はもうコンプしましたww

というわけでただいま、夏組に戻ってきております!

私、忙しいでしょ?www

拍手

PR
オタクの幸せはお金で買えるものが多すぎると思います。

でも払ったお金以上の幸せを感じられるので、やっぱりハッピーなリクノです。

※間違っても“ぱっぴーなリクノ”ではありません




私のお財布事情は置いておいて。

昨日サイト更新しました。

ひとつ完結したわけですが……orz

書き始めた時私、高校生だったんですよね。

恥ずかしい。。。

まぁサイトに載せている文章の大半が高校生の時に書いたものなのですが。

更新するたびに全部消したい衝動に駆られますww

なんというダメ人間。。。

でも書くことは楽しいし、少しずつまともな文章が書けるようになっていけばいいなぁ……なんて。

相当頑張らなければいけないと思いますけど><



次の更新予定は未定ですが、ちょっと長めのお話をアップする予定です。

というわけで、また連載ですな~。

一応形は全部で来ているので、それをチェックしながら少しずつアップしていくつもりです。

どれくらいの時間でアップできるかは、予測できてません……。

そのお話をアップしながら、短編もちょくちょく書けたらなぁ、と思っています。

二次創作もしちゃうかもww

気分屋の私が自由にやってるサイトですから、今後のことは私にもわからないのです←

拍手

久々にオールでカラオケしました。

レジェンドのアドレスをゲットしたリクノです。笑



はい、今日は私のサイト“あまおとがーでん”の誕生日です。

一応、ですが。

昨日まで覚えていたのに、今日起きたらすっかり忘れていました←

ちゃんと小説は書いていたんですけどね。

思い出してよかった~。



この“あまおとがーでん”という名前ができてから、たぶん4周年です。

“たぶん”というのは、更新を停止していた期間がうっかり1年半くらいあったので……。

全然4年もやってませんww

途中でデータ消失もあったので、まったくもって4周年じゃないです!笑

でも”あまおとがーでん”という名前ができてからは4年。

もう、そういうことでいいですか?



上でも書きましたが、小説も更新したのでよろしくお願いします!

まったくサイトや、サイト記念日とは関係のない内容です。

そういうこともありますさ。(オイ

……。

……えっと、何が言いたかったんだ?

とりあえず、これからもあまおとがーでんをよろしくお願いします!

拍手

やれば更新できるもんですね☆

やらないからできないリクノです。




なんとかオリジナル小説をアップしました。

オリジナルです、何度も言いますけども。

だってそれがメインのサイトなんですもの、ホントは!!笑

最近浮気しすぎました。

でも反省はしていない←




ここからは更新とは全然関係ない話です。

先日、英語のエッセイという課題が出ていました。

テーマにそって500語で書く課題だったのですが、もうテーマが無茶ぶりすぎて!!

1年の時の「今の学科を選んだ理由は?」とかそういうのはまだよかったんですけどね。

今回は「無人島に住むとしたら何を持っていきたいかふたつ選びなさい(not Doraemonでしたからね。

エッセイっていうか妄想ですよね、それ。

まぁ妄想は得意分野ではあるがww

でもそれを英語でしかも500語って・・・。

なんとか書ききりましたけど、正直しんどかったです。


このエッセイの課題はいろいろ制約がきついのが特徴なんですけど、その一つが段落構成でして。

特にエッセイの最初の文と最後の文は、一般的で広い意味の(哲学的な)文章を書かなければいけないんですよ。

つまり焦点をすでに絞った文はだめということです。

それがわりと難しくて、みんなが頭を悩ませるところなんです。

今回もそれについて友達と話していて、前回のエッセイでは何を書いたかという話題になったんです。

ちなみに前回のテーマは「宇宙探索にお金をかけるべきか、人々を助けるためにお金をかけるべきか」

これまた「知らんがな」と言いたくなるテーマでした。

そのエッセイの時にがんばって書いた私の出だしの文章を友達に言ったら

「その文章、もはやエッセイっていうか小説だよね?」

って言われました…。

だ、だってぇ~…。

その文章がどんな感じだったかと言いますと

「宇宙はすべてを知り尽くすには広すぎる。その上今でも広がり続けているのだ」

という感じ。

・・・ダメ、かなぁ?

拍手

なぜか最近二次創作やらイラストやらにベクトルが向いています。

一次小説サイトの管理人だったはずのリクノです。



まぁ、更新できてるだけいいような気もしますが。

でもいいかげんオリジナル小説が書きたい。

全く書いていないわけでもないのですが、進まないんですよ。

どうしたものか。

「もうかけませ~ん」といいながら二次創作したりイラスト描いたりし始めてます。

それにしてもイラストがうまく描けない・・・。

ずっと描いてなかったこともあり、もともとない技術がマイナスまで落ち込んでますww

これ以上、どう下手になれと?!

それでもちゃんとアップして、羞恥プレイにより上達する(予定)。




さ、明日はライブじゃライブ~。

UNISON SQUARE GARDENのワンマンライブだよ!!

JET co.ツアーだよ!!

2か月ぶりのユニゾンに、一週間くらい前からわくわくしてます。

とりあえずライブハウスまで迷わずにたどり着くことが重要!

あぁ~早く行きたい!!!

明日は爆発してきまーす!!!←

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ナカライ リクノ
性別:
女性
最新コメント
[10/08 バーバリー 激安]
[11/13 canon eos 600d kit]
[07/05 あめ]
[06/19 まめ]
[04/04 うさぎ☆]
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨空旅行 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]