忍者ブログ
Admin / Write / Res
たとえどんなに暗い空でも たとえどんなに雨が降っても 僕は君の元へ飛びたてるから
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごくお久しぶりです。

ちゃんと生きているリクノです。



12月は就活解禁して、ばたばたしてたようなそうでもないような。

そんななかおれパラに初参戦してきましたー(*´∀`)

もうね、最高!!

びっくりするくらい楽しかったです。

23日の夜に夜行で東京へ行き、24日に前日物販。

25日におれパラで、26日は一日観光をして27日の朝やっと関西へ戻ってきました。

だから観光も兼ねての長旅でしたw

感想はおれパラの部分だけ書きますね~。

昼夜どっちもあるので、相当長いです、ごめんなさい。

どたばた旅行記はまたの機会にw

んでは、続きから~。


【おれパラ昼】

初参戦でまさかのアリーナ3列目でした\(^o^)/

会場に入ってからずっと足ががくがくしてましたwwwww

だって、めちゃめちゃステージ近いんですもの!!!!!!!!!


そんなgkbrしてるなか、ついに開演!

もちろん最初はおれパラップ。

みっちゃんパート恒例、マ○オのジャンプもしました。

おれパラップで一番の衝撃は、サンタの格好してでてきたOCDでした。

会場から悲鳴見たいな黄色い声がw

いやぁ、でもたっつんのサンタ本当にかっこよかったな~。


本編に入ってまず最初はみっちゃん!

今年のテーマの漢字は「光」。

1曲目の「セルフ」で盛り上がり、さらに2曲目の「かわいいオシリ」!!

MCはたしか

「この曲の歌詞を作った時に『岩田くんが恥ずかしくないならいいよ』って言われた」

とかだったかと。

あとは今年の日本について、エンターテインメントの存在意義について、岩田さん自身の存在意義について。

しっかり岩田さんの言葉で伝ええていただきました。

そしてそのまま「トキドキ」。

次は「みんなが歌うところがたくさんあるからよろしく!」というMCの後「ウェイクアップ ベイベェ ウェイクアップ!」

始まる前、岩田さんが「スクリーンに掛け声が表示されます」って言っていて、何事?と思いましたw

最初に「ヘイ ベイビー ウェイクアップ」って表示された時にみんな笑っちゃってましたw

あと「スプラッシュ」のところとか、カウントダウンが表示されてやっぱり笑いがwww

でも楽しかったです!



二人目はゲストひらりん!

選んだ漢字は「進」。

岩田さんがラストに真夏の曲を歌ったというのに、次のひらりん1曲目は「共犯者」。

雰囲気ががらっと変わりました。

終わった後のMCでも平川さん、「盛り上げてくださったのにすみません」みたいなこと言ってましたね~。

「進」に関して、「たまには後退するのではなく“後に進む”ことも必要なのかも」ということを話していたのが印象的でした。

二曲目は「プリズム」。

この曲だったかなぁ、ひらりんがくるっと回ってめちゃめちゃ可愛かったんです!!!

最後は「Clumsy Heaven」。

ブラスの音とかが入っていてひらりんの声にあっている曲だったので、生で聞けて大満足でした!



そしていよいよ小野大輔キター!!!

選んだ漢字は「継」

もちろん一発目は「DELIGHT」!!!

カラフルなサイリを振る私達と、ダンサーさんをひきつれて登場する小野さん。

赤のジャケットで、キメてました!

また空気ががらっと変わりましたね~。

女性ダンサーさんのセクシー衣装に目を奪われてしまったとか内緒だぜ☆

MCでは、困った時のでぃらーい!w

小野「みんなでやると面白いねw」

そりゃそうであるwwww

あとはダンサーさん紹介とかもありましたね。

越智さんに無茶ぶりで「体で“もす”を表現してください」とか、小野さんwwww

「Ride On Funky Night」もでぃらーいに続いてノリノリ!

そのうえさらに「熱烈ANSWER」!!!!!!

小野さんはもちろん、会場も踊る踊る!!

アンサーの後はMCで「だいすき」の振り確認。

ひだり(DA)、みーぎ(ISU)、しーた(KI)、うえうえ(だいすき)です!

いや、文字じゃわからないですけどw

しかも「だいすき」のラストで、まさかの平川さん登場!

「どうも、平川大輔でしたー」っていいながらダンサーさんと退場wwwwww

ステージ上のせつない小野さんがwwwかわいくてwwwwww

4曲ともみんなで踊ってはしゃいで楽しかったな~♪



次はOCD。

漢字は「道」

OCDは転換に時間がかかったのですが、転換の途中でYORKE.さんのペイントが始まったのでびっくりしました!

たっつんの声で始まった1曲目は「スクリプト」

絶対聞きたかった曲なのでうれしくて叫びましたwwwww

2曲目は「Harsh Wind」

これも聞きたかった曲なのでにやにやw

それにしても初めて見た生たっつんは非常にかっこよかったでございます。

MCでは「今年はいろいろあったけど、俺たちはあまりいろいろ言いたくない」みたいな感じのことを。

余談ですが、しゃべり方がちょっと斉藤さんに似ていてキュンキュンしてました。←

そして「普段はサイリウムなしで拳だけど、今日はせっかくだからきれいなサイリウムを見たい」的な言葉からの「Night flight」

拳でぶつかっていた自分もあわててサイリウム準備www

全力でサイリウム振りました!



お次は鈴村健一!

テーマの漢字は「常」

1曲目の「あすなろ」は生で聞いてもかっこいい曲だったなぁ~。

鈴さんは、本当に楽しそうに歌うので好きです。

あんなに幸せそうに歌う人そうそういないです。

2曲目は「CHRONICLE」

鈴さんらしい曲ですよね~。

3曲目は昼のみだった「12月の空」

そして変なおじさんからの「シンプルな未来」

「リズムがひとつになる」とか「みんながひとつに」とか言っていて何かと思ったらww

まさかみんなで変なおじさんやることになるとは思いませんでしたww



そしてラストは森久保さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!!!!!

漢字は「照」

最初の「key」でギターを持って登場。

さすがの森久保さん。

もうによによがとまらねぇぜwwwww

2曲目は「MIRROR」

今年やると思わなかったのでうれしかったな~。

このあとのMCだったかどうか忘れましたが、2012年のワンマン情報解禁!!

どう考えても就活中ですががんばっていきたいです←

3曲目は新曲「Mr.CLOWN」

発売から数日で生で聞けるなんて私は幸せ者ですた。

森久保さんの曲は生で聞くともっとずしんとくるからいいですね。

ラストは「Fat Boy」!

両国国技館で「Fat Boy」!!!笑

みんなで叫んでたら、気持ち良すぎて声がかれましたw

この曲もギター弾いてたんですが、ギターソロが!!!!!!

私のいたところ(下手より)からめちゃめちゃ近いところで弾いてくれたんです!!!!!!

もちろん、凝視。

ねぇもうなんであんなにかっこいいのほんとにねぇ。

ちなみに夜は上手よりでギターソロをしたので、ホントに俺得でした。

ありがとうございます、森久保さん!!!!!

「俺たちに残業(アンコール)させてくれよ」っていう言い方もかっこよかったな~(にやにや



アンコールは出演者全員が小ネタをひっさげて登場。

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカに乗せて、それぞれが小ネタ披露というコーナーでした。

最初の森久保さんは「アンコールありがとう」的なことでした。

他の人の順番はちょっとあやしいですが、内容だけでも……。

どういう言い方をしていたかはよく覚えてないので、後で自分が思い出せる程度にだけ書きました。

鈴村「昨日コンビニでカップラーメンを買ってホテルへ戻った。お湯を入れて3分たって箸がないことに気づいた。氷をつかむトングで食べました」

小野「ままDが「もすもすママDです」って言っていた」

岩田「ホテルの下にあった力士のイラストが描かれた写真撮影用のパネル。マネージャーに写真を撮るように言われたけど絶対嫌だった。なぜなら、顔がハマって抜けなくなりそうだったから」

平川「ホテルの窓からスカイツリーがすごくきれいに見えた。風呂あがりに見ていた……全裸で」

鈴木「楽屋で話していたら衝撃の事実が発覚しました。岩田さんの性感帯は背中」

こんな感じの話を。

いやぁ、平川さんのネタはいじられてましたね~www

「俺のスカイツリー」とか「世界最長」とかww

クリスマスに大勢の女の子の前で話すことかね?!笑

笑ったなぁ~w

アンコール曲は「眠るものたちへ」

やっと生で聞けたぜ!!!!

ただ、終わっちゃうんだなぁと悲しくもなりました。

でもコール&レスポンスは全力でしましたよ。

小野Dの動きがいちいちかわいかったのがとくに印象的だったというのは内緒の話w

ラストにみんなで10回ジャンプ!

そして最後にみっちゃんの掛け声でもう1回ジャンプ……と思ったら!

みっちゃん以外の出演者がナハッ☆

びっくりしちゃいましたwwww

そしてダブルアンコは「GalaxyBus」

おれパラのためにおれパラが作った曲。

エンディングに最高の曲でした。

でも終わりではない感じがして、「また来年!」っていう曲で。

あぁ思い出したら泣けてきますな。


そんなこんなで昼の部は終わり。

高揚感が収まらないまま、軽食を取って夜の部へ。

夜の部はセトリと小ネタだけにしておきます。

長過ぎるし、ぶっちゃけ疲れました!笑


【おれパラ夜】

夜はマス席西側(上手側)でした。

そりゃ昼よりは遠いですが、おもったよりも近くてやっぱりニヤニヤw

・おれパラップ

・鈴村健一
 あすなろ
 CHRONICLE
 70億分の1
 シンプルな未来

70億分の1で「つい最近人口が70億人になった」という話が。

「きっとすぐに70億人になると思ってこのタイトルをつけた俺、すごくね?」っていうのがおもしろかったですw



・OLDCODEX
 fool K
 flag on the hill
 night flight

3曲のうち2曲も昼と変わってましたね~。

初OCDだったので、いろいろきけてよかったです!


・森久保祥太郎
 crazy night
 Fat Boy
 Mr.CLOWN
 never ends

「(ワンマンライブ来てくれる人という問いに対して)声出したヤツ全員こいよー?」と言われました。

行かねば!!!←



・平川大輔
 共犯者 
 明日への手紙
 Clumsy Heaven

昼と一緒で、曲の途中に回った平川さんが可愛かった!!

MCの最初にいきなり「こんばんはー」って言ったのもかわいかったな~。



・小野大輔
 DELIGHT
 Ride On Funky Night
 熱烈ANSWER
 だいすき

昼より増していたお客さんの一体感wwww

ダンサーさんのチーム名をお客さんが「チームD!!!」と答えたら「昼もきてたなー?!」ってww

すみませんwww


・岩田光央
 フルーツマン
 かわいいオシリ
 トキドキ
 ウェイクアップ ベイベェ ウェイクアップ!

昼よりもがんばって声出しました!!!

このあたりはもう、足がへろへろでしたがwww


・アンコール
 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
 眠るものたちへ

各出演者の小ネタは(順番はわかりません)

森久保「アンコールありがとう」

鈴村「最近の顔認識機能はすごい。でもそのしいたけは俺じゃねぇ!」

小野「チームD(ダンサー)から衝撃の一言。『もすってなんですか?』」

岩田「ある曲の途中で不機嫌な顔をしてしまいました。パンツが食い込んでしまったからです」

平川「『だいすき』で登場した時、ラストのジャンプでわき腹がピキって言いました」

鈴木「お前らのサイリウムがくそきれいだったぜー!!!!!」

終わった後、一緒に参加していた友達と

「たっつん、昼に性感帯とか言ってたのに夜だけドヤ顔で決めやがってぇぇぇぇ」

と叫んでいましたw

全体的に昼の方がひどいネタでしたねw

やっぱり夜がDVDになるからですか?www

鈴村さん結婚おめでとうのくだりもここだったような。

「いろんなことがありましたが、幸せなこともありました」

まさかのYORKE.さんがギターケースを持って登場。

出演者からホワイトギターに出演者のサインがはいたものをプレゼントというサプライズでした。

ギターケースはYORKE.さんがデザインしたんですって!

たっつんに「YORKE.的なポイントは?」と聞かれて「……ひも」。

爆笑wwwwww

かわいいひとですな。

めずらしく鈴さんが驚きすぎて言葉になってませんでした。

あんなふうになった鈴さん初めて見たな~。

でも幸せそうでよかった!!!!

・ダブルアンコール 
 Galaxy Bus

夜もこの曲で終わり。

本当に1日が終わってしまいました。



とても長くなりましたが、こんな感じで1日中幸せでした。

来年も行きたいな~。

あの幸せを私にもう1度!!!!


ともあれ、これで安心して年を越せます。

皆様よいお年を。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ナカライ リクノ
性別:
女性
最新コメント
[10/08 バーバリー 激安]
[11/13 canon eos 600d kit]
[07/05 あめ]
[06/19 まめ]
[04/04 うさぎ☆]
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨空旅行 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]