忍者ブログ
Admin / Write / Res
たとえどんなに暗い空でも たとえどんなに雨が降っても 僕は君の元へ飛びたてるから
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月15日、UNISON SQUARE GARDEN 「Populus Populus Tour@京都磔磔

全力で楽しんできたリクノですd(`・ω・´)


終わりました、終わっちゃいました。

でも最高でした。

ユニゾンに心からありがとうを言いたい気分です。

ぶっちゃけファンの一人として「ごめんなさい」を言いたいような出来事もあったのですが……。

それについてはここではふれるのを避けようと思います。

楽しいライブだったので、純粋にそれを書きたいので。

あらかじめご了承いただきたいのは、セトリが載っていないことですw

だいたいは時系列にそって書いていますが、ちゃんとセトリを覚えているわけではないので……。

違ったらごめんなさい!!!!

というわけで続きからどうぞ。


・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・

今回の会場は磔磔。

去年5月にもここで行われたユニゾンワンマンライブに参加したのですが、その時と整理番号はほぼ同じ。

210番代でした。

磔磔は下手の通路を通ってステージにメンバーが上がるので、ちょうど空いていた下手側にスタンバイ。

田淵さんのマイクの真ん前、6列目くらいでした。

終演後は同じ場所の3列目くらいにいましたけどねw




で、開演。

メンバーが登場すると、触ったりはしてないですけど、めちゃめちゃ近くを通って行きました!

そのメンバーを目で追ってステージを向くと、なぜか5列目くらいに食い込んでいた私。

1曲目は予想どおり、3 minutes replay。

ユースト番組で話していた「世界が」の“出オチ感”から始まりました。

そしてこのままアルバムと同じ流れでkid,I like quartet。

最初から大好きな曲がきて、うれしかったです。

やってくれるとは思っていたけど!!!!

この曲をライブで聴くのは初めてではないのですが、やっぱりライブだとより楽しい!


後はサンポサキマイライフなど、1stからもやってくれて個人的にうれしい選曲でした。

今回はずっと田淵さんの真ん前だったので、ずーっと田淵さんを見ていましたがすごく楽しそうでした。

田淵さんはライブの時いつも楽しそうですが、今回は特にニコニコしてた気が……。

近くてよく見えたからっていうだけかもしれませんがw



アルバム以外からは「僕は君になりたい」もありました。

歌詞が大好きなんです、これ。

コーラスで田淵さんも歌っていたのですが……もう!

すごくまっすぐに、めちゃめちゃイイ顔で歌ってくれました。

あまりにうれしくて、感動して泣きました。

でもそのあとすぐに、田淵さんの得意のおちゃらけた表情に戻ってしまって^^;

まぁそれも含めて田淵さんらしくて素敵でしたけどもw

ここらへんは、この次の曲が「CAPACITY超える」だったのが少し意外で。

でもこの曲はライブのセットリストに変化を与える、特徴的な曲だなぁと思いました。


このあとはたぶん、場違いハミングバードとかメッセンジャーフロム全世界とか、バラエティに富んだ曲たちでした。

カウンターアイデンティとかもありましたよ。

他は、「僕らのその先」が冒頭に斎藤さんのアカペラが入ったアレンジになっていました。

すぐに何の曲かわかりましたが、でもあぁいう入り方をするとは思っていなかったです。

曲の雰囲気がより増していたなぁと。


斎藤さんが「踊ろうか!」といって始まったのは「きみのもとへ」。

これは手拍子するの楽しみでw

歌詞も曲もかわいくて好きなんです!

にやにやしちゃうw

この曲だったか怪しいんですが、田淵さんがくねくね踊っていたのがかわいかったんですよねw


あ、あと、未完成デイジー!!

これもねぇ、田淵さんの表情が素敵過ぎて……。

どの曲もそうですが、こういうバラードは本当にメッセージを込めて作ったんだろうなぁと。

要するにその何だ。

また泣きました。笑


あとは23:25とかもあり、もちろんオリオンもあり、大満足なセトリだった本編。

最後はシュプレヒコールで終わりでした。

これも聞きいっちゃうんですよねぇ、歌詞のメッセージに。

もっと田淵さんからのメッセージが聞きたいなぁ。



アンコールはさすがにセトリ覚えてますww

・ワールドワイドスーパーガール

・ガリレオのショーケース

・フルカラープログラム

最後2曲は定番ですねw

ガリレオは勿論、田淵さんが楽しくはしゃぐ時間ですww

ホント今回はよく見えましたw

ワールドワイドスーパーガールはもりあがりますねぇ、やっぱり!

声出すところもありますし。

なんたってさびが「Yeah! 今世紀最大の~」ですからねw

CDもいいですが、ライブだとやっぱり盛り上がりが増します!




最後にMCについて。

斎藤さんは2,3回話しましたが「暑いねぇ~」ばっかりw

「京都はいつも俺たちを歓迎してくれます……お祭りが始まるかのような!」

そうなんです。

磔磔の近く、祇園祭の会場だったんですww

めちゃめちゃ笑いましたwww

斎藤さんの話の中にも「楽しい」っていっぱい入っていて、本当に楽しい音楽をしているのだなぁと感じました。

田淵さんはアンコールで出てきた時に少しお話ししてくれました。

「今この音楽は自分のため、君の、君の、あなたのためにあるんです」

そういった主旨のことを。

田淵さんが私たちに音楽をどうとらえてほしいのか、いつも言っていることだけどやっぱりこの考え方が好きです。

あ、あと

「祇園祭に行っている人たちは今京都で一番熱い場所を見逃していて残念です」

とも言っていましたw

そりゃメンバーも祇園祭と一緒になったらびっくりしますわなwww

鈴木さんは今回しゃべってません!!

アンコールで斎藤さんに紹介された時も、ずーっと手を振り続けるだけで何もいいませんでしたw

斎藤さんに強制終了されてたしwww



何度もいいますが、今回は田淵さんの目の前で、田淵さんを凝視していたわけでしてwww

表情がころころ変わって楽しかったですが、やっぱり共通して

「音楽が好きなんだろうなぁ」

と思う、そんないい表情ばかりでした。

自由なところは相変わらずってところですしw

客の頭の上にベース掲げて、触れるか触れないかのところまで下げて遊んだりとか。

台を引っ張ってきて、手で斎藤さんに「ここ立てよ」みたいな指示をしてみたりとか。

結果斎藤さん笑って歌えなかったとかwwwwww

やっぱりライブって楽しいよ!!!!

心からユニゾンに「ありがとう」を伝えたいです!!!!!!!!!!!



ちなみに次の参戦は9月19日なんばHatchです。

もう一度このツアーに参加してきます(∩∀`*)キャッ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ナカライ リクノ
性別:
女性
最新コメント
[10/08 バーバリー 激安]
[11/13 canon eos 600d kit]
[07/05 あめ]
[06/19 まめ]
[04/04 うさぎ☆]
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨空旅行 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]