忍者ブログ
Admin / Write / Res
たとえどんなに暗い空でも たとえどんなに雨が降っても 僕は君の元へ飛びたてるから
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、久々に充実した三日間だったこと。

真人間にはなれないことを改めて思い知らされたリクノです。




三月三日、雛祭りの日に名古屋から三人のお友達がやってきました。

うち二人は滋賀の私の家に来るのは二回目だったりするのですがww

二泊三日、大学生♀4人(オタク3人含む)の旅。

詳細を書く前に、先に結論だけ書いておくと・・・

「表はシズイザで裏はイザシズ」なんです。

何の話かって?

もちろん京都小旅行の話です。

さ、ではいろいろ書きますか。



一日目は駅まで3人を迎えに行き、そのままカラオケ直行!

滋賀まで来て何してんだ、って話なんですけどね。

私たちは誰も何も疑問に思わなかったのでいいのです。

カラオケはいつもどおりカオスでしたね。

ちなみに最後の曲は「カレーのうた」(小野大輔中毒者による)。

なぜかって、この日の晩御飯はカレーだと私が皆に言っていたからです。

カラオケが終わって帰宅。

予定通りカレーを食べるため、カレーを温めたりご飯を炊いたり。

そしてその間にニコニコとかアンサイクロペディアとか見て爆笑してたました♪

ま、カレーを食べ終わった後も見てましたが。

この日は早めに就寝したのですが、この日の行動が次の私たちに多大な影響を及ぼすとは・・・。



次の日、朝7時くらいに目覚め、眠い目をこすりながらバス停へ。

あいにくの雨模様でしたが、天気のことは仕方ない。

まずはじめに太秦映画村に行ってきました。

いちいち書いていたらキリがないので割愛しますが、入ったその時からネタばかりww

新撰組見れば銀魂ネタ、とかね。

お土産屋さんの前で友達が

「忍たまを差し置いてNARUTOが!!」と言ったら

「奥に忍たまもあるよ☆」と地獄耳の忍者につかまったり。

「切腹。」と書いたシュールな缶バッチをみんなで購入したり。

もはや映画村関係ないのではないかと思われる、御利益ランド(?)で小学生より嬉々としたリアクションとったり。

もう一度地獄耳忍者のいるお土産屋さんの前を通ったら

「小学生以外のお客さんは少ないからしっかり覚えてるよ?」と言われたり。

結局忍者さんに乗せられてみんなでクナイ買ったり。

「メモリーを残そう!」と、やっぱり忍者さんに乗せられてヅラかぶって写真撮ったり。

一言で表すと、「満喫してた」ってことですね~。


そのあとは二条城へ。

ここは至って真面目に、真面目に観光してきました。

・・・あれ?

ちゃんとまじめに観光したよね?笑

ここではそんなにネタに走らずに!


最後は祇園から三条、四条あたりを歩きました。

ぜんっぜん記憶にないんだけど、やっぱりずっとネタを言っていたような気がします。

朝からずっとだったのですが、前日に見た保志総一朗組曲とかで頭がいっぱいでww

唯一の一般人の友達の頭にまで「ぱっぴー☆」を刷り込む始末。

たびたび「うなぎは今どこで何をしていますか」と歌ってました。

アンサイクロペディアで見たネタもかなり多かった・・・。

あと、デュラララ!!ネタ。

ことあるごとに「い~ざ~や~く~ん」とか「う~ざ~や~く~ん」とか叫んでました。

結局二日目は何してたのかって?

だから“京都小旅行”ですよ?


二日目は帰宅してから宅飲み・・・というかほぼ雑談。

またニコニコしたりネットラジオ聞いたり。

そしてもはやこの日のメインだったかもしれない時間。

デュラララ!!鑑賞会。

ちょうどこの日が放送日だった不思議…。

というわけでまた「い~ざ~や~」とか言ってました。

ちなみにそのあとのひだまりスケッチもおお振りもみんなで見ました☆



三日目、というか今日は10時半ごろ起床し、ご飯を食べて、みんなが名古屋に帰っていきました。

なんか、こうやって書くと何もなかったみたいですが…

今日は朝から、昨日までの「ぱっぴー」と「デュラララ」とプラス「修造」ネタがひどかったですね。

最後まで「もっと熱くなれよ!!!!!!!!!!!!!」とか言ってたし。

すごく平和な三日間だったね・・・。笑




ところで旅行中ホントに何度もシズちゃんとイザヤの話してたんですけど・・・。

なんだろう、シズイザかイザシズかとかそんなことは置いておいて。笑

久々に二次創作でもしようかな、という気になったよ。←

みんながなんでそんなに熱くなるのか少しわかった気がしました。

というわけで世界にはさらさない駄文を書いてみようかと思うのだが、読んでもらえるだろうか?という私信。

誰に向けての指針か、というと・・・。

読んでる本人がわかればそれでいいです。

なんか希望とかネタとかあったらメールしてね~♪
 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ナカライ リクノ
性別:
女性
最新コメント
[10/08 バーバリー 激安]
[11/13 canon eos 600d kit]
[07/05 あめ]
[06/19 まめ]
[04/04 うさぎ☆]
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨空旅行 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]